活動報告

目次は こちら

2017年3月の練習会【報告】

3月5日 自由練習会
3月12日 定期練習会 ブラインド36名(そのうち初参加1名)、伴走ガイド24名(そのうち初参加2名)、手引き6名。
3月19日 自由練習会
3月26日 定期練習会 ブラインド32名(そのうち初参加2名)、伴走ガイド40名(そのうち初参加8名)、手引き6名。

少しずつ暖かい日も多くなり、
長居も梅や早崎のさくらも満開になっています。
今年のさくらは、ちと遅いようで、来月が満開になりそうです。
長居公園もやっと春がやってきました。

2017年2月の練習会【報告】

2月5日 自由練習会
2月12日 定期練習会 ブラインド33名(そのうち初参加2名)、伴走ガイド38名(そのうち初参加5名)、手引き3名。
2月19日 自由練習会
2月26日 定期練習会 ブラインド30名(そのうち初参加4名)、伴走ガイド30名(そのうち初参加4名)、手引き4名。

2月は寒い時期で、この時期週末のレース時のお天気は気になるところですね。
でもマラソン大会はシーズン真っただ中です。
メンバーからの大会参加のいろんなドラマが続々と寄せられてきています。

2月19日 京都マラソン2017 宗平君の完走記です

2017年1月の練習会【報告】

1月8日 定期練習会 ブラインド16名、伴走ガイド25名(そのうち初参加1名)、手引き3名。
1月15日 自由練習会
1月22日 定期練習会 ブラインド32名、伴走ガイド29名(そのうち初参加6名)。
1月29日 自由練習会

1月29日は、長居競技場を発着する大阪国際女子マラソンと長居をゴールとした大阪市民ハーフマラソンが開催されました。
大阪市民ハーフマラソンには、わーわーずメンバーも多く参加しています。
練習会も時間的に短くなりますが、終了後競技場へ帰ってくるランナーたちを応援しました。
がんばってゴール目指してるランナーに元気をもらいました。

3月26日の定期練習会

[投稿者] 大型ザックさん

今回も参加者多数でした。
サブトラックでは100周回るフルマラソン大会がありました。
12時15分スタートのマラニックもありました。
思い出に残る1日になった人も多かったのではないでしょうか。

エイド地点に集まる参加者
写真:MKさん&寺やん

2月19日の自由練習会

[投稿者] はなてんちゃん

この日は、泉州マラソン、京都マラソン、河内長野ハーフマラソンと、マラソンシーズン真っ只中ということで、前日の参加表明ではブラインド9名、ガイド5名でしたが、当日にはガイドが余る状態で練習会をスムーズに進めることができました。

2月12日の定期練習会

[投稿者] 大型ザックさん

今回も大勢の方が参加していました。思ったほど寒くなかったので助かりました。
しょうちゃんに写真をいただきました。いつもありがとうございます。

集合地点でのミーティングの様子です

2016年12月の練習会【報告】

12月4日 自由練習会
12月11日 定期練習会と忘年会 ブラインド35名(そのうち初参加1名)、伴走ガイド33名(そのうち初参加2名)、手引き5名。
12月18日 自由練習会
12月25日 定期練習会 ブラインド28名、伴走ガイド42名(そのうち初参加5名)、手引き4名。

今年も最後の月となりました。
恒例のわーわーず忘年会が第2の日曜にありました。
忘年会の様子は、こちらをご覧ください。

2016年11月の練習会【報告】

11月6日 自由練習会
11月13日 定期練習会 ブラインド30名(そのうち初参加2名)、伴走ガイド27名(そのうち初参加2名)、手引き7名。
11月27日 定期練習会 ブラインド9名(そのうち初参加1名)、伴走ガイド13名、手引き・給水手伝い2名。
(11月20日は第19回OSAKA EKIDEN in長居 兼 全国視覚障がい者駅伝大会開催のため練習会は無し)

今月20日に視覚障がい者駅伝が開催されました。
今年も多くのわーわーずメンバーがチームを作って参戦しました。
駅伝の様子や結果は、こちらをご覧ください。

2016年10月の練習会【報告】

10月2日 自由練習会
10月9日 定期練習会 4時間走 ブラインド32名(そのうち初参加1名)、伴走ガイド37名(そのうち初参加1名)、手引き4名。
10月16日 自由練習会
10月23日 定期練習会 ブラインド27名、伴走ガイド33名(そのうち初参加1名)、手引き6名。
10月30日 自由練習会

10月は毎年恒例となった、フルマラソンに向けての4時間走を、今年は9日に定期練習会の時間を延長して行いました。
皆それぞれに目標を立てて走ります。
当日の様子は、こちらをご覧ください。