2013年6月23日の定期練習会

[投稿者] ウエリン
朝は曇り お昼にかけてはだんだん雨が強くなるなんて 天気予報大はずれの練習会でした。
気温は25度くらい。練習会の最中は陽が射してなくて、ぽつぽつと天然のシャワーもあって 貴重な天気でした。
参加者は30名は超えていました。
9時半に障碍者スポーツセンターを出て、長居公園のいつもの地点へ。
40分からミーティング  10時くらいから練習スタート。
私は次の大会の伴走者にペアを組んでもらい、計3周走りました。毎周吸水しながらのゆっくりラン。とても大会に向けての練習とは言えませんね。
でも近頃ちょっと気を抜いてたせいか、キロ7分でもしんどくなり、油断したら8分は超えてしまいます。
最後の周は 初めてのガイドさんと走りました。5月26日行われた「共生共走リレー」に参加されてた方で、私たちわーわーずを眺めていて、今日来られたとのことでした。
話しているととても気さくな人で、樋川清になんとなく声と言うか雰囲気が似ています。サブスリー走れて、だいたい月600キロは走ったり、週に2,3度は、プールで泳いで肺活量も鍛えているとか。
そんな人に伴走してもらったなんて、きゃあ!すいません キロ8分でしんどくなかったでしょうか?
先ほども書きましたが、比較的涼しかったせいか 2時間の練習の中で、7週半走ってる人も。沢山参加者はいましたが、そんなにエイド地点でだべってる感じではありませんでした。
練習会後は19日行われた記録会の反省会があり、来年に向けてと言うこともありますが、10月に行われる駅伝大会に向けても生かして行こうとのことでした。
こ一時間して反省会終了後はいつものふくやまろうで昼ランチ。一番雨が激しかった時で、傘がいりました。(天気予報はずれ)
ランチ後は3人でちょっとコーヒーして帰宅しました。こんな感じです。