10月15日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

わーわーずのみなさま
 いつもお世話になっております。さっそくですが10月15日自由練習会報告です(画像無)
きょうは、前日からの雨予報。しかし、集合時間には、雨は降っていませんでしたが、念の為に、ヤンマースタジアム・マラソンゲートの屋根下に集合しました。
 ミーティングの参加者は20名、後からの参加者を含めると今日の参加者は24人です。
自己紹介と連絡などのミーティングが終われば、ブラインド、ガイド各自それぞれに声を掛け合い、スターをしました。
 今日の練習会は、おかげさまでガイドが多いので、私は、ゆっくり一人でぶらぶら走りはじめました。走り始めてまもなく、遅れてきた参加者に会い、今日の荷物置き場を案内し、そのおりに、な〇びちゃんと合流。ビブスの背中のなすびのイラストがよく似合っています。二人で今シーズンの抱負、先週の4時間走と翌日視覚障がい者を走る会などの話をして、2周。
 仮エイドに戻り、パ〇ちゃんとのペアーで再び走り始めました。故障明けでまだリハビリ中のパ〇ちゃんと、最近の調子や、台湾でのダンデム自転車で、観光地を巡る交流会への参加話、リハビリの具合などを話しながら、いいペースで周回を重ねました。
 5週目で、さ〇ちゃんが、逆走してきて、合流。そして、さ〇ちゃんにパ〇ちゃんの伴走ローブを引き継ぎ、しばらく走ると、福士加代子選手が逆走してきました。それもキロ3分位のペースでめちゃ早!!「頑張ってください」とそれぞれが声をかけ、福士さんの話でしばらく3人で盛り上がりました。私たちが1周する間に3回お会いしました。しかし早い。
11時過ぎから小雨が降りだしましたが、定刻の12時に無事練習会は終了しました。
ご参加の皆様、雨の中お疲れさまでした。