2013年8月11日の定期練習会

[投稿者] 大型ザック
Yさんからの参加レポートです。

追記:わだっちはメダルだけではなくフランスのお菓子も持ってきてくれました。

今日の練習会の参加人数は30名程度と、いつもの第2・第4日曜の定期練習会に比べ
参加人数が少なかったですが、暑い午前中の練習会よりも、前夜 からの夜ランで
走ることを選ばれたためでしょう。
しかし、猛暑の予報通りに、大阪市の気温が30度を下回ったのは、やっとの午前3時、
朝の最低気温が28.2度、その頃の湿度が70パーセント台 後半という厳しい
コンディションで、今回で3回目となる夜ランの中で最も暑かったとのことでした。

当然、午前中の練習会でもかなりの高温になり、長居公園の温度計は、
練習会開始の午前10時頃には35度を超え、終了直前の11時半頃には 36.3度にまでなり
ました。
今日の練習会30名ほどの参加者のうち、わーわーずの活動が掲載された新聞記事を
見られたり、知人に聞いたりしての初参加の方も2名おられました が、7月下旬の
リヨン世界選手権で素晴らしい走りを見せた和田さん、谷口さんも日本代表のウェアで
練習会に参加されました。
出場3種目のすべてで自己記録を更新した谷口さんは現地のお菓子を、
マラソンで銀メダルに輝いた和田さんはメダルを持ってこられましたが、
四角形 の銀メダルはかなり大きく、女性の掌ほどの大きさがあり ました。
メダルは下半分にメビウスの輪のような大会ロゴがデザインされており、
輪の内側が空洞になっているため、一見したところ大きな栓抜きのようでもあります。

先月お亡くなりになった永田さんへの黙祷後、練習会がスタートしましたが、
とにかく暑い。私は和田さんと公園周回路を5周しましたが、エイドに2 回寄る以外に、
1回水道の水を頭にかけ、最後には全国高校サッカー大阪予選の開会式をしていた
長居スタジアムへ行き、日陰のコンコースを1周した りしました。

練習会後の昼食はいつもの福山楼でなく、9名で前回の自由練習会でも行った
SURAJ(スラジュ)というインド料理屋へ行きました。
その店は、王 将から福山楼の方へ向かって数軒隣ですが、そこの前を通ると、
よくカレーの匂いがしますので、それを思い出していただくと店の場所がより分かり
やすいかと思います。

私はチキンカレーを食べたのですが、値段は680円で、スープとミニサラダに
ドリンクがつき、ライス増量も無料です。
なお、みんなにチーズナンを 1枚ずつサービスしてもらいましたが、
これもなかなかおいしく、満足でした。