12月24日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

いよいよ今年も押し迫ってきました。
今年最後のわーわーず練習会の報告をさせて頂きます。
今、12月24日午後7時。少しチューハイを飲みながら、明日の家クリスマス準備の為の、チキンもも焼きの、下準備をしながらのご報告です。
今日は風も無く、天気もまずまずで、お昼に近づくと、少し日差しが暑い位でした。天気予報ではもう一つでしたが、わーわーずのみなさまの日ごろの行いのおかげでですね。
定期練習会ですのでまずはエイド準備。最近はエイド準備のメンバーが増えてきて、助かります。
定期練習会ですのでまずはエイド準備。最近はエイド準備のメンバーが増えてきて、助かります

エイド準備も完了。ブラインドのみなさまの移動も、ガイドのみなさまのおかげで順次スムーズに完了。
給水でお世話をかけている春〇さんの到着を待つだけです。いつも春〇さんにはお世話をかけています。ありがとうございます。
春〇さんも無事到着して、給水の準備も完了。自己紹介や連絡事項のガイダンスも終わり、いよいよ練習会スタートです。
定期練習会は、まずはペアー発表で指定された、ペアーとスタートします。
私のペアーは、三〇さんです。三〇さんは今話題の地下足袋シューズのご愛用者。陸王の話などでわいわい話しながら2周完走。
出来るだけ多くの方と走るために、順次ペアーを変えて再スタート、私のペアーは藤〇さんです。藤〇さんは、早出練習をしているので、7週目です。キロ6半ペースを崩さず2周完走。すごいです。強いです。まだわーわーずで2年目位です。すごい。
私の5週目は、きょっさんです。しかし、今日のきょっさんは一段とすごかった。いきなり14分14秒。後半少しペースが落ちなかったら、14分切りでした。すごく良い練習をさせて頂きました。ありがとうございます。きょっさんとの2週目はゆっくり行こうと言いながら再スタート。でもなかなかスピードが乗った走りで時間内にエイドに帰還。
ゆっくりペースのみなさまも順次エイド終了前に完走。
そして、エイドでサンタさんの衣装で、クリスマスソングを縦笛で演奏してくれた、ともちんにも感謝。
エイドでサンタさんの衣装で、クリスマスソングを縦笛で演奏してくれた、ともちん

今日の練習会も無事終了です。
今年もあとわずかです、みなさまどうぞご自愛してゆく年くる年をお楽しみください。
今年も楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。本当にお世話になりました。
来年も今年以上にみなさまに良い年でありますように。