1月28日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

1月28日は定期練習会です。
午前9時に長居センターへ到着、体育館横のクラブロッカーへ行き、いつものメンバーとエイド設営の備品の搬送。
練習会場の長居公園の周回コースは規制線がはられていました。
水をくみに行くといつも使っている水道が凍結の為、水が出ませんでした。やっぱりまだまだ寒いです。しかし風は無くまずまずのコンディションです。
今日は、大阪国際女子マラソンが開催されます。その関連で大阪ハーフマラソンと長居ではエンジョイランが行われます。
練習会への参加者は40名。ブラインドの練習待ちは何とか回避できました。
9時35分からの自己紹介、いもちゃんの自己紹介では「おめでとう」の祝福が上がりました。
報告事項では、大阪国際女子マラソンの関係でエイド時間が繰り上げ終了されることなどが報告されました。
定期練習会は、ペアリングされたペアで走ります。私は御年81歳のときさんとです。ときさんとはこれで3回目です。ときさんは1シーズン4回大会へ出場された事などを話しながら2周をキロ7分位で完走。しかし、しっかりしています。ランニング中、普通に話をしながらですから、やっぱりすごいです。私も80歳を超えても現役で走り続けたいです。ときさんからパワーをもらって、あとは1周単独走、午前11時に午後一の私用の為に早めに失礼しました。
みなさま今日の練習会もお世話になりました。また今日大阪ハーフを走ったみなさまの報告を聞くのを楽しみにしています。
画像は朝のミーティングの様子と大阪国際女子マラソンのエンジョイランの様子です。
朝のミーティングの様子です

大阪国際女子マラソンのエンジョイランの様子です