2月4日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

わーわーずのみなさまいつもお世話になっております。しかし寒いですね。
2月4日自由練習会参加報告です。
朝一番から自宅近所の子供たちとアルミ缶回収に参加の為に、練習会朝のミーティングは欠席、9時45分に練習会場へ到着した時は、参加者のみなさまは各ペアで練習を開始していました。私は長居周回道路を少し逆走して、各ペアの練習模様を激写。エイド地点に戻り、てるちゃんからガイドのドタ参で、ブラインドの待機は何とか回避できたとの事。よかったよかった。
私も練習開始です。わーわーず2回目参加の赤〇さんとのペアでスタート。赤〇さんは若い時は陸上をしていたが、その後はしばらく走るのからは離れているとの事、私は長居の練習コースの簡単な距離感覚を伝えながら走りました。赤〇さんと1周完走。また練習会へ参加してください。
私の2周目は、メールで今日の伴走を約束していた、門〇さんと2周。門〇さんとは、去年の淀川マラソンで、伴走させてもらってからなので、本当に久しぶりでした。門〇さんは練習不足と言っていましたが、2周目からはペースも上がり、汗をぬぐいながら練習終了です。そして休憩中に手引きの方を交え、手話や指文字、指点字などいろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。
時間は11時20分。セッキーに声をかけ、14分24と13分54で2周。セッキーは先週の大阪ハーフで足首に捻挫。なんとか後半7分ペースで制限時間にはゴールできたとの事。どんなけ前半早かったんや!!
今日の画像は、練習中の各ペア画像2枚と休憩中のエイド付近の画像です。
長居公園の外周路を走るペアの写真その1です

長居公園の外周路を走るペアの写真その2です

休憩中のエイド付近の様子です