3月11日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

わーわーずのみなさまいつもお世話になっております。
3月11日は定期練習会です。午前9時に長居障がい者スポーツセンターの入り口が開きます。待ちかねたように、わーわーず練習会に参加のみなさまがそれぞれ手引きでロッカーへ。私はそのまま体育館横のクラブロッカーへ、エイドの設営準備に参加。
着替えをすませてロビーに集まった方から順次練習会場へ移動。
よく晴れています。雲一つ無いとはまさにこの事。風は少し冷たさを感じます。今日は練習日和です。
午前9時35分から朝のミーティングです。自己紹介、初参加の方々の紹介。さすがに60名を超える参加者がいると自己紹介には時間がかかりました。続いて連絡事項の案内です。10月21日に開催予定の全国視覚障がい者駅伝大会の参加募集連絡。スポーツ保険及びボランティア保険の案内及び集金の件。4月22日に開催される水都大阪100キロマラニックのマッサージボランティアとその他のボランティアの募集、などなど。続いてペアリングの発表です。
私は、きょっさんとです。きょっさんは、次週の京都ふれeyeブラインドマラソンに出場の練習として、出来れば4周ノンストップで走りたいとの事。キロ6分ペースで順調に2周、そしてエイド前で、ブラインドの待ちが無いことを確認して、そのまま3周目。走りながらの話題は、森友問題で自殺者が出たこと、本当にお気の毒です。大相撲春場所の事。なんやかんやで4周完走。
10キロのタイムは、57分。エイドで給水。あとはゆっくり走りましょうと言いながら、6分よりは少し遅い位で、2周。
今日もおかげさまで気持ちよく練習させて頂きました。みなさまありがとうございました。
以上。練習会参加レポートでした。
画像は朝のミーティングの様子です。
朝のミーティングの様子です