2013年11月24日の定期練習会

[投稿者] ウエリン
この日は気温16℃ ガイド24名 ブラインド20名でした、
起きがけにはちょっと寒い気がしたけど 走っていると暑い気温でした。葉も散り始め いよいよ冬です。
朝9時半にセンターを出発 長居公園に向かい、40分頃にミーティングスタート。
自己紹介と連絡事項をしてから練習会開始。
最初の2周は淀川マラソンでちょっとだけ一緒に走った人の伴走で ゆっくりジョグ。
ちょっとエイドでくつろいで 京都の糀かりんとうなんかをいただいて 違う人と3周目。またチェンジして4周目は 以前 速く走る秘訣を教わった人と走ることになり 出きるだけ速く走って見たら 5分時短出来ました。
外周2.8キロを22分かかるのが 16分で着いてました。
5周目は歩くつもりが けっこう真面目に走って本日は終了しました。
ランナーもマナーを守り 散歩道では 歩いている人を驚かさないようにしようとか、ブラインド(視覚障害者)も伴走者も大人でいたいよね などなど しょうもないしゃべりの中でも そんなことも話しながらのランでした。
12時にエイド撤収。ランチはいつもの福山楼。アフターは商店街のリンデンと言う喫茶店。
セレッソが勝つとコーヒーが170円に値下げです。
私は初めて5周出来たし やっぱり楽しい。