6月17日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

今日はわーわーず自由練習会です。私は2週間ぶりの練習会参加です。
午前9時35分から練習会エイド地点で朝のミーティング開始です。
今日の参加者はブラインド17名、ガイド22名。
ガイドのドタ参で何とかブラインドの練習待ちは無しです。よかった。
ミーティングも終わり、それぞれペアを組んで練習開始。
私は、針小路さんとペアでスタートです。
針小路さんは、昨日に引き続き連ちゃんランニングだといって、ゆっくりペースで3周。
ランニング中には、私の会社の後輩が寝違えをしたようでと話したら、寝ちがえについていろいろ教えて頂きました。特に特別なこれといった症状も無く、突然発症するようです。筋肉の炎症だとか。先ずは、冷やすことと言っていました。また、昨日は日本のへそと呼ばれている兵庫県西脇市へ行ってきたと言って、楽しそうにその時の話もして頂きました。私も楽しく走らせて頂きました。ありがとうございました。
私の次のペアは、神戸からおこしの芝〇さんとです。神戸でもブラインドマラソンの練習会をしているが、月1回だからなかなか走る機会が無くてと言いながら1周。70歳を超えてまだまだお若い芝〇さんお疲れさまでした。
エイドに戻ると、高〇さんがアイスクリームの差し入れ。芝〇さんと二人分頂きました。いつもありがとうございます。冷たくておいしかったです。
時間は11時20分。私はいもちゃんに声をかけ二人でスタート。最近は治療中の目の事で思うように走れないと言いながら、ゆっくりペースで2周。いもちゃんあまり無理をせずに、おつかれさまでした。
今日もみなさまのおかげで楽しく走らせて頂きました。みなさまありがとうございました。
画像は朝のミーティング時のようすです。
朝のミーティング時の様子です