10月14日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

10月14日の練習会は、いつもの昼までの通常練習と、午後2時まで行う4時間走も同時に行われました。
練習会参加者は、ブラインド34名、ガイド41名。凄い人数。いよいよ本格的なマラソンシーズンですが、皆さまの気合が伺えます。
私の最初のペアは鴨川パートナーズの中〇さんです。鴨パーの練習コースはなかなな厳しい、この長居は走りやすいと言いながら、少しゆっくりペースで3周。中〇さん呼吸方法は、リズム感がある規則正しいス・ス・ハーで、走っていたのが印象的でした。

エイドに戻ると、いつも給水を切り盛りしてくれる、春〇さんがお休みの為、エイドは買い出しなどで人手不足の様子、また今日は4時間走の準備もあり、エイドの皆様は大変です。いつもありがとうございます。そして今日はセルフサービスで中〇さんと給水をとりました。

しばらくするとめぐちゃんが声をかけてくれました。一緒に走るのは久しぶりです。めぐちゃんの独立の話、でもけっこう気楽にやっているとか、練習会参加も少し減って、大変だと思いますが、頑張ってください。めぐちゃんとは途中さんじゅうこさんにバトンタッチして、私は単独走でその後3周。

エイドで給水。次のペアははなてんしゃん。彼女にいつも打倒はなてんちゃんと、思って走っていると私は言いながら、二人で大笑い。しかし、まだまだはなてんちゃんの時代ですね。そして海外マラソンの話をしながら1周。

エイドの戻ると、先日行われたアジアパラの柔道で、銅メダルを取った松〇さんが銅メダルを披露していました。次は東京ですねと、声をかけられていました。アジアパラおめでとうございます。そして東京パラ頑張ってください。

私は、その後単独走で午後2時まで周回を重ね、無事今日の練習を終了。エイドでは私の最近練習会参加が減っているので、谷〇さんが心配してくれて、故障かと声をかけてくれました。6月は仕事上の資格取得試験の為、8月は腰痛の為、9月は台風の後始末。そんな訳でなかなか満足に練習会に参加できませんでした。
エイド終了間際に多くの参加者が戻ってきて、今日は13周走ったとか言っていました。気合が入っていると感じます。私も気合を入れ直しがんばります。

以上練習会参加報告でした。

いつもの昼までの通常練習と、午後2時まで行う4時間走も同時に行われました、朝のミーティングの様子です

4時間走終了間際のエイドの様子です