「第22回大阪・淀川市民マラソン」パロちゃん・コッシーさんペアの完走記です

ブラインドのパロちゃんです。

今年3回目のフル参加。
今年ベストのネットで4:54:06でした。

ガイドのコッシーさんとの話し合いのなかで3つの目標をたてました。

1つ、歩かないでゴールをする。
2つ、後半 半分のタイムを前半 半分のタイムより短くする。
3つ、5時間以内でゴールする。

今回、結果として絶妙なアドバイスを、
し続けて頂いたコッシーさんのおかげで3つの目標をクリアできました。
本当にありがとうございました。

コッシーさんのかくし芸的なうたは最高でした。
元気をいただきました。

パロちゃん・コッシーさんが砂利道コース上を走ってるところ。おふたりともカメラにピースサインとスマイルを送っている。(写真提供:みやちゃん)

パロちゃんと走らせていただいたガイドのコッシーです。
走られた皆さん、応援して下さった皆さん、そして淀川へと暖かく仲間を送り出して戴いたご家族の皆さん、本当に有り難うございました。
パロちゃんの日々の精進のお陰で今回のマラソンは二人で思い描いた通りの展開でした。
とにかく30kmまではウォームアップだと決め込みペースを抑えて抑えて我慢我慢。
どこから行こうか。35km?38km?でも何だかパロちゃんしんどそうに見えるし・・・
とか考えているうちに芝や砂利の荒地からきれいな舗装路が現れて
今走らんともう走るとこ無いで~、、、と待ってましたとラスト3km猛ダッシュ。
「しもた!こんな元気あるんやったらもっと早目に上げればよかった」と後悔したほどパロちゃん元気やし。
想像を超えた奮起に最後の曲がり角を曲がったとき自分、感動マジでウルっと来ました。
わーわーずの歌姫メグちゃん直伝、明るく元気の出る歌が効いたんや、きっと。
シーズン序盤の淀川マラソン、参加された皆さんドラマがあったと思います。
平成最後のマラソンシーズンはまだ始まったばかり。
パロちゃんの日々の頑張りに刺激をいただき自分も少しは精進せねば。
今シーズンも最後まで明るく元気に楽しみましょう~!