11月11日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

11月11日は定期練習会でした。
 定期練習会はエイドがあります。先ずは、エイド設営です。午前9時に長居スポーツセンターが開場され、センター内の体育館横のクラブロッカーへ、いつものメンバーがエイド設営備品をロッカーから出しているところでした。手分けをして備品を練習会場へ搬送。そして、手際よくエイドの設営が完了。さすが手慣れている。
 午前9時35分朝のミーティング開始。いつものように自己紹介からスタート。そして、初参加の方のご紹介へと続きました。連絡事項では、私は、今日は不参加ですが、めぐちゃんからの伝言の、神戸マラソンの打ち上げメンバーの募集を、みなさまに伝えさせて頂きました。
 そして、練習会スタート時のペアリング発表です。今日のペアリング担当はたかちゃんです。いつものようにスムーズに、そしてああなるほどなと、思えるようなペアリングが発表されていきます。私のスタート時のペアは、勝〇さんです。勝〇さんは練習会参加表明では、いつも早くから参加表明をしてくれます。ウォークでの参加です。そしていつもひょうひょうとしている印象が、私にはあります。そして歩き始めて、話がすごく上手な方です。二人でキリンビールの小瓶の話。二人の育った田舎の話。また、最近の時事ネタから、昨日のカーリング女子日本が、韓国に負けたことなど、大変楽しく話しながら1周。走るばかりが練習会ではないですね。勝〇さん、楽しい時間をありがとうございました。
 エイドで給水後、私はひ〇さんとスタート。ひ〇さんは、今日でわーわーず2回目の参加。いつもの練習は、ランニングマシンが中心で、そして合間に筋トレをしていると、言っていました。やっぱりマシンと、実際の走りは、全然違うと言いながら、1周完走。これからも気長にわーわーず練習会へ参加してください。
 時間は11時前。私は、先の周回で追い越し時に「かずみん、丸くなってる」と声を掛けた、かずみんがエイドにいました。「かずみん、行くで」と言って、二人で走路へ出ました。かずみんとは、4か月振り位。以前ペアの時の続きの話を二人で、やいやい話しながら、時間もわすれいつの間にか、エイドへ到着。かずみんがんばれ、私もがんばります。
 今日はいつもと少し違った、わーわーずを感じました。楽しかったです、ありがとうございました。
今日の画像は、朝のミーティングの様子です。
朝のミーティングの様子を、木陰側から撮った写真です