7月28日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

今日は朝から暑いです。湿度もかなり高い。
私は、今日、午前7時に近所の子供たちと、公園でラジオ体操をして、勢いで公園の草引きをして、自転車で長居スポーツセンターへ午前8時55分に到着。
みなさま暑い中、センターの開場をまっていました。

開場前のセンターでみなさまが待機しているところです

午前9時ちょうどセンター開場。
私はセッキーを手引き、その時セッキーが私の肩をつかんだ時、私の三角筋が凄いと言ってくれました。すごくうれしかった。肉体労働者の証です。
今日はセンターで、手話団体の大きな行事があるようで、体育館ではその準備が忙しく行われていました。
私はエイド準備の為に、体育館横のクラブロッカーへ、そして準備物をもって練習会場へ。
いったんセンターヘ戻り、ロビーで早めの移動をお願いして、いつもエイドでの給水全般を担当してくれている春〇さんの給水備品を持って練習会場へ合流。
自己紹介も終わり、初参加のみなさまの紹介も終わり、連絡事項もつつがなく伝達されました。
ペア発表では、私のペアは、まりもさん。お初です。
「初めてですね」と言って二人で走り出しますが、私は、まりもさんのお顔はいつも練習会で拝見しているので、特に初めてランの感覚は無かったです。ゆっくりですが、しっかりとした足取りで2周ラン。給水もしっかりとって、3周目は少し歩きましょうかと言いながら、残り1200mをランニング。4周目のウォークアンドランで、いいペースでエイドに到着。話の話題は、私がしゃべりっぱなしで、多分うるさかったと思います。そんなとりとめもない私の話を、文句も言わず、うんうんといって聞いてくれた、まりもさん、ありがとうございました。
そして暑い時に、いつもアイスの差し入れをしてくれる、高〇さんありがとうございます。
今日の画像は、朝のミーティング画像、そしてエイドでくつろいでいる画像です。
朝のミーティングの様子です

エイドでくつろいでいるところです