9月15日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

9月15日は長居わーわーず自由練習会です。9月の最初の連休日二日目です。そのせいか大変多くの参加者で賑わいました。
自由練習会はエイドがありません。各自必要な物は自分で用意します。私はスポーツドリンクの2リッターボトルを持参しました。
9時35分には定例の長居わーわーず朝のミーティングが始まりますが、今日はそのミーティング前に、カザフスタンで開催された、IBSA柔道アジアオセアニア選手権大会100キロ級で、堂々の銀メダルの栄冠に輝いた、まっちゃんとその銀メダルを先ずは撮影(画像あり)そして大会の様子なども話して頂き、東京パラリンピック柔道の100キロ級日本代表に決まり!!?周囲の参加の皆さまで、まっちゃんを中心にそんなこんなで大騒ぎしながら、定例朝のミーティングへ突入。自己紹介。そして今日の自由練習会は、初参加のブラインドの方の紹介。連絡事項発表。午前9時45分に各自で自由にペアリングをして練習開始。
私は先ずは藤井寺の藤〇さんと1周。藤〇さんは、かなり次の目標(サブ4)の意気込みを感じる走りでした。今日は、ガイドが足りないので1周が勝負です、と言っていました。ブラインドの皆さまは毎回毎回の練習会ごとに本当に真剣です。

私の次のペアは、芝〇さんです。阪神地区の大会に主に参加されているアスリートです。私にもちょうど良いペースで1周。ブラインド方も今日はガイド不足を気にして皆さま1周交代です。

次のペアはふくちゃん。ほのぼのと1周。でも今日のふくちゃんはゆっくりですが、しっかり1周完走。

そして午前11時前に、私は進化人類のタイムトライアルの伴走に突然のご指名。あかねパパの伴走です。タイムトライアルのタイムは、前回より2分近く早かったと言ってくれました。私も嬉しかったです。今日は伴走させて頂き、ありがとうございました。

私の次のペアは、遠くからご参加のあけ〇さんです。あけ〇さんとは、週末に時間が合えば長居で自主練習をしています。そんなあけ〇さんと1周半。

そんなこんなで、今日も皆さまに鍛えて頂きありがとうございました。

今日の画像は、まっちゃん本人画像とその銀メダル画像、
柔道アジアオセアニア選手権大会100キロ級で、堂々の銀メダルの栄冠に輝いた、まっちゃんとその銀メダ

そして朝のミーティングの様子です。
朝のミーティングの様子です