2014年6月8日の定期練習会

[投稿者] 大型ザック

朝は雲が多めだったので、ちょっと楽かなと思っていたんですが、練習会が始まる頃にはその雲もすっかり消えて、太陽の光をしっかりと浴びることになってしまいました。

ミーティング開始時点での参加者数は約50名でした。今回もはじめての人が何人かきていました。 嬉しいことに最近は若い人が増えており、一人で平均年齢を引き上げている私としてはうれしい限りです。

この日は第一陸上競技場、第二陸上競技場共に大会が開かれており、第一のほうでは、 わーわーずのメンバーも数名出場していました。練習会の途中で応援に行った人もいました。 私たちは練習会が終わってから、はなてんちゃんの1500メートルを応援に行きました。 Nママさんは実力通りの結果を出しましたが、それにも増して、はなてんちゃんがビックリするような 記録を出してくれました。私たちとしても応援に行った甲斐がありました。

その後、スポーツセンターに戻って、はなてんちゃんが先日この掲示板で紹介してくれた 15周年の実行委員会を開きました。とにかく考えないといけないことがたくさんあって、 みんなで集まれる時は限られているので大変です。次回は7月13日集まることになりました。

実行委員会の余談です。今回はスポーツセンター2階の第3会議室を使ったのですが、 冷房が効きすぎていてちょっと大変でした。ちなみに部屋の温度計は23度となっていました。 事務所に相談したのですが、第1から第3迄1つの空調機なので、1部屋だけ温度を変える ということは出来ないそうです。今回、難聴、中途失聴の人たちが第1と第2を使っていました。 この人たちは手話で会議をやっていたためこの温度設定でも暑いくらいだと言っていたそうです。 身体を動かしているので無理もありません。結局、窓を開けたり、非常口を開けたりして なんとかしのぎました。

実行委員会の余談をもう1つ。ハルちゃんが赤ちゃんを連れて参加しました。 これも私にとってはとても嬉しいことです。今のわーわーずは、家族と言うには余りにも 大きくなってしまいましたが、このアットホームな雰囲気をこれからも続けていければいいなと思います。

なお、この15周年については、このホームページで詳しい案内を見ることも出来ますし、 ホームページから直接申し込むことも出来ます。