2013年1月27日の定期練習会

[投稿者] 大型ザック 
練習会報告を誰かに書いてもらうつもりだったのに、その依頼をするのを忘れていました。

前の週に、かなり寒い思いをしたので、思いっきり暖かい格好で練習会に参加したんですが、
予報に反して、日差しが暖かく、風も穏やかで、肩透かしを喰らいました。

いつもより10分早く練習会を始めました。ちょうどミーティングが終わったころに
エンジョイランの2000人が通りかかったので、みんな少し待ってからスタートしました。
でも速い人はエンジョイランの集団に追いついて、突っ込んでしまったかもしれません。

そのあとは、比較的走りやすい状態が続いたと思います。ただし、
歩道はひっきりなしに、人の往来があり、エイドには寄りにくかったことでしょう。

昔は、長居の競技場で応援する人は少なかったんですが、
やはりマラソンブームのせいでしょうか、ほんとにすごい人出でした。

大阪国際女子マラソンの出発が12時10分なので、もう少し遅くまで練習出来るかなと
思っていました。でも11時半過ぎに規制予告のパトカーが来たので、
それ以降は走れなくなってしまいました。たとえ10分でも早く始めたのは正解でした。
メグちゃん、ありがとう。

メグちゃんが呼びかけても、最初、大会の応援に行くという人は少なかったんですが
最終的には随分多くの人が行ったようで、練習会後の昼ごはんは3人だけということになりました。
久し振りに山東飯店に行きました。

その後、コーヒーを飲みに行きました。りんでんは店主が病気で長い間休んでいましたが、
再開していたので安心しました。
でも、壁に掛けてあったセレッソの写真が全部無くなっていたので、
何事が起こったのかと思い聞いてみたところ、壁の塗りかえをしたので外してあります
ということでした。

国際のゴールを見てしばらくしてから、店を出ました。JRはかなり混雑していました。
競技場で最後まで応援した人が沢山いたんですね。

2月3日は自由練習会、2月10日は定期練習会です。

[投稿者] ほりちゃん 
日差しがあたるとさほど寒くなく、走るとじわっと汗をかくくらいだったけど、時計台にある温度計を見ていただくと、なんと5℃でした。
うちは久しぶりの練習会参加だったのに、ペアを組んでいただいたのは、去年の6月の記録会での800mと1万mを一緒に走っていただいたMさんでした。
チャレンジランへ参加されてる仮装ランナーさん、特に各地のユルキャラ仮装ランナーさんたちを見ながら、1周ゆっくり走って、その後はチャレンジランが終わって、走りやすくなってきたので、いろいろおしゃべりをしながら、少しスピードを上げて、2周走ることができました。
今回、大阪国際女子マラソンのため、スポーツセンターのガードマンさんに、11時30分ごろから規制がかかると聞いていたので、うちは、11時ごろでランを終了させていただきました。
久しぶりに皆さんに出会うことができて、楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
また、ひょっこり練習会へ参加させていただいた時には、どうぞよろしくお願いします。