2013年3月17日の自由練習会

[投稿者] 大型ザック
いつものことですが、私は走ろう会の練習が終わってからの参加でした。

後で聞いたところでは、ミーティングの段階でブラインドが10名、
ガイドが6名と、かなり伴走者が足りない状態だったようです。
私を含め、途中から何名かガイドが参加して、
ようやく全員がちゃんと走ることが出来るようになったみたいです。

競技場横の広場でなにかイベントをやっていましたが、
ランニングとは関係なかったようで周回路の混み具合は普段通りでした。
何日か前までの天気予報では、午後から雨となっていましたが、
最終的には雨が夜にずれたようで、太陽が眩しいくらいでした。

私が走り始めた8時半頃は公園の温度計が11度位でしたが、
わーわーずで周回中に14度位まで上がっていたと思います。
風もほんの少しだったので、少し暑さを感じましたが、
不快に感じるほどではありませんでした。

場所は忘れましたが、周回路の一箇所でジンチョウゲの香りがしていました。
また、南東側と時計台付近に桜が咲いていて、爽やかな春を感じました。
なお、長居公園には色んな種類の桜が植えてあるので、
12月から5月迄楽しむことが出来ます。

今回は実行委員会があった為に、早飯をしました。ということで、
残念ながらみんなと昼食に行くことはできませんでした。
みなさんでどっかへ行ったんでしょうか。行った方からの報告をお待ちしています。