10月23日の定期練習会

今晩は、ランタナです。23日の練習会に参加の皆さんお疲れ様でした。
差し入れや、エイド担当をして下さった方々、伴走をして下さった方々ありがとうございました。
日曜日は曇りがちで適当に風もあり、良いラン日和でした。
私は、一周目を、いつもげんきなしょうちゃんの息子さんのよっきーこと小学5年生に伴走してもらいました。始めは受験の事や運動会の事等お話しながら
走っていましたが、途中でお父さんのペアーが迫ってきてることに気付いた私たちは、おとうさんのしょうちゃんから逃げようと言うことになり、ちょっとスピードをあげましたが、中々しょうちゃんペアーを離すことが出来ませんでした。お父さん達に最後で抜かされるかもしれないと、よっきーはかなりやる気満々でした。よし、最後800Mを頑張ろうねと、5分15秒位までスピードを上げて、逃げ切ることが出来ました。このスピード、大丈夫かなと思いながら走っていましたが、よっきーは楽々の余裕でした。ゆっくりランでと思っていたのですが、孫の年齢のよっきーと2キロ位を本気で走り、とても楽しかったです。よっきーは、全然息も上がっていなかったので、もっともっとハイスピードで走れたのでしょうが、私にちゃんと合わせて走ってくれました。素晴らしい伴走者君でした。
そのあと、2周目の伴走者の女子大生は可愛い子、奈良の方だったので奈良を生活圏としている私は、またまた話が弾み一周をあっと言う間に楽しく走り終わっていました。
ちょっとゆっくりお話をしたかったルビーさんともおしゃべりランでしたが、最後の6周目は、早くも紅葉している木を見つけて近づいてもらったりして、公園の移り変わる四季を感じながらゆっくりと最後の一周を終えました。
23日の練習は、小学5年生のよっきーと、そのお父さん、息子と同じ年齢のたくぼん、定年を終えたAさんと、様々な年齢の方々に伴走して頂き、走りもおしゃべりの中身もバラエティーでとっても愉快で気持ちいい練習が出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。素敵な一日でした。

練習会のミーティングの様子