2013年5月19日の自由練習会

[投稿者] まえっち 
どうも、まえっちです。
5月19日は自由練習会でした。
天気予報では、雨が予想されるとのことでしたが7時40分ごろに自宅を出発するときにはなかなかのいい天気。「文明の力もまだまだやなぁ」と侮っておりました。
 9時半の時点では、ガイドの方も合わせて約20名ほどが長居のセンター前に集合し、練習開始となりました。
 この日もかなり暑かった。でも、少し日差しが弱まり、ここ数日に比べれば少し過ごしやすい感じ。今週は、周回コースで大きな大会がなかったようで、混雑も問題なし。
自分的には、周回コース5周(約14km)をけっこう気持ちよく走ることができました。
 練習後、センターで着替えを済まし、ワーワーズ行きつけの中華料理屋に向かおうとしたところ、雨がポツリポツリ……。天気予報の実力は侮れませんなぁ。
練習が終っていたのはよかったものの、この日は長居第二陸上競技場で大阪市障害者陸上競技大会があり、ワーワーズメンバーも参加していました。しかも、この大会は身体障害者の国体予選も兼ねた大事なもの。なので、天気予報は当たらずにいてほしかったのですが……。
 ということで、午後からはワーワーズ大応援団を結成し、競技場にレッツゴー。この大応援団、人数的には私を含めて8名なので大したことはありませんが、声援のボリュームはなかなかのもの。
かなりの雨が降っていましたが、ワーワーズメンバーが走り出すとボルテージが絶頂!アナウンスで好タイムが知らされると、なおさらでした。
 悪天候の中参加された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。