9月17日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん
9月17日台風接近中のなか、自由練習会が行われました。
参加者数20名内、ブラインド9名でした。
9時35分からミーティングが始まり、9時40分には各自のペースで走り始めました。
少し風がありましたが、日差しもあり、少し汗ばむ位です。
しかし、だんだんペースも上がり始めた10時30分、暴風警報が発令された影響でセンターが閉鎖となる為に、練習会は中止となりました。
駅のロッカーに荷物を預け、まだ走るといったブラインドさんもいました。
集合地点の様子です

[投稿者] 大型ザックさん
今日はいつもと違って、記憶に残る練習会となってしまいました。参加者数は20名位だったと思います。気象条件も私の予想していた通りでした。ほとんど雨は降らず、時折心地良い風が吹いていました。ただし前日の土曜日があまりにも涼しかった為かなり暑いと感じました。

私はジョーさんと一緒に走ることにしました。エイドが近づくとジョーさんが止まらずにこのままもう1周するというのでエイドにいる人達に声を掛けてそのまま2周目に入りました。そして気持ち良く2周を終えてエイドに戻ると障害者スポーツセンターの指導員が来ていました。わーわーずはセンターの公認クラブになっていますが、普段指導員がエイドに顔を出すようなことはありません。何かと思ったら、暴風警報が出たのでセンターを閉鎖します、今すぐにセンターに戻って荷物をまとめて帰ってください、ということでした。正確には覚えていませんがまだ10時半頃だったと思います。

全員が帰って来るのを待ってセンターに戻ってみるといつもより薄暗い感じになっていました。センター内で運動していた人達は既に帰った後のようで指導員達が閉鎖の準備を進めていました。ジョーさんがプール側のロッカーに荷物を入れていたのですが、既に電気が消され指導員が自動ドアをロックしようとしているところだったので事情を言って開けてもらいました。

すぎちゃんがブルーシートをなおそうとしたらクラブルームのドアに鍵がかかっていたということで、指導員に開けてもらいました。そんなこんなで全員がセンターを退去したのが11時頃でした。とても中途半端な時間です(笑)

ジョーさんから提案があり、いつもコーヒーを飲みに行くリン〇〇で食事することになり移動を開始しましたが、自宅に帰って着替えて来たまっちゃんが合流した時点でまっちゃん提案の豚カツの店「本〇」に行くことになりました。まっちゃん以外にとっては初めての店でした。食事を終わって駄弁っていると数人の客が来て席がないというので、店を出ていつもの喫茶店「リン〇〇」に行きいつものようにロングトークをしました。いつまでしゃべっていても文句を言われない心地のいい店です。

リン〇〇を出て帰る頃になっても特別風が強くなっていた訳ではありません。あの暴風警報は何だったんだろう、と思いました。

写真はミーティングが始まった直後の様子です。
写真はミーティングが始まった直後の様子です