9月24日の定期練習会

[投稿者] 大型ザックさん

最近、参加者数が多くなっていますが、今回も大人数の練習会となりました。聞いたところでは80人を超えていたということでした。

エイドにはルビーさんがマラソン大会に参加した長野からの土産や、〇吉さんが自宅で育てたゴーヤの漬物、〇橋さん差し入れの珍しいラスク、そしてそれ以外にもオカキやバームクーヘン、チョコレート、冷えたゼリーなどがありました。そして極めつきは〇橋さんが時間を見計らって買ってきてくれたアイスでした。ごちそうさま!

私は久しぶりに参加のなかちゃんとペアになりました。これからは記録を目指すのではなく、楽しく走って行きたいということでした。そんなこんなを話しながら2周しました。

エイドに戻ってグダグダしていたら最近わーわーずに参加するようになったQちゃんが浪速の武蔵さんの伴走をするので盲ろう者の伴走の仕方を教えて欲しいと言われました。そこで簡単な説明をした後、2人の後ろに付いて1周しました。その後もエイドでグダグダして、結局3周で練習会を終えました(笑)

今日は定期練習会だったので昼ご飯はいつものように〇〇楼の2階の奥の部屋に入りました。参加者の数は23名だったと思います。

昼ご飯の後はいつものように喫茶店に行きました。メンバーはレギュラーと言ってもいい〇田さんと〇藤さんと、そしてコーヒー迄付き合ってもらえることは滅多にない〇吉さんと手引きの吉〇さん、私を含めて5名でした。

写真はミーティングの様子を撮った1枚だけです。
写真はミーティングの様子