10月8日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

10月8日自由練習会に参加させて頂きました。
本日の定期練習会は、4時間走も兼ねており、エイドも午後2時までの延長です。
参加者は、80名を超える沢山の皆様が参加されました。そのうち約半数が4時間走を希望されていました。エイドも普段より軽食が多く用意してくれています。運営してくれている皆様いつもありがとうございます。
 いつものように午前9時20分位から、センターから練習会場へ順次移動しました。
午前9時35分よりミーティングが始まり、自己紹介、初参加の方のご紹介が続き、10月22日の駅伝大会の連絡などがありました。ペア発表がされた順にそれぞれに練習がスタートです。

練習前のミーティングの様子です

 私は、〇もちゃんとのペアーです。久しぶりのペアリングです。今年の新春マラソンで彼女と一緒に走らせて頂き私も一緒に表彰台の上に立たせて頂きました。いまさらながらうれしかった思いです。今シーズンのエントリーの話などをしながら、今日の予定は10周か30キロかどっちにしようかななどと話をしながら、いいペースで周回を重ねました。次のペアは、〇うへいさんとです。〇うへいさんは、走っている間も、立ち止まりメンバーに声をかけ、いろいろな話をして、本当に楽しみながら走っているなと感心しました。彼は「ぼくは、30キロから失速するので、その辺をなんとかしたい」とも言っていましたが、失速してもフルを4時間そこそこで走るのだから、大したもんです。12時を回った位にエイドに戻ると、〇もちゃんがいたので、再び彼女とペアで再スタート、次の目標の話をしながら盛り上がり、彼女も11周を無事走りおえ、午後2時に本日の練習会は終了です。
 午後2時30分より、恒例の青空宴会へ、私は欠席でしたが、ご参加の皆様は本日の汗をアルコールで十分に流したことだと思います。皆様お疲れさまでした。