2013年7月14日の定期練習会

[投稿者] ウエリン
昨日14日は定期練習会が行われました。
朝は曇りで、温度は32度くらいまでで、夏にしてはまだましな方だったと思います。
出席者は72名。世界選手権に出場するわだっちとたにぐっちも久しぶりに出席して抱負を述べてもらいました。自己紹介や連絡事項など、ミーティングの後は、ペアリングをして10時くらいからスタート。
先週は日陰だけを歩いたり走ったりでしたが、昨日は毎周給水を取りながらも3周走りました。
2週伴走してくれた人が、ご主人の具合が悪くなって、解放しないと行けなくなり、最後はtさんにペアになってもらいました。ウォーキングしか出来なかったころ、初めて一緒に歩いたり走ったりしたことなどを話しながらしんどかったけど、充実した練習会でした。
話は前後しますが、3周目を終えて、具合が悪くなった方の容態を聞いたら、顔色は元通りになってきたとのことで、安心しました。
後は15分ほどずいぶんショートカットで、日陰を選びながら1キロ走って終わりました。
後はシャワーを浴びてリフレッシュ。ランの後はこれがないといけません。(汗拭きシートではだめです)
ランチはみんなと別れて王将に行き、ちょっとカラオケ行っちゃいました。
と言うことで以上です。
熱中症は軽く見てはいけません。1週走り切ろうと思わずに、日陰とか、昨日の様に吸水場所があれば、そこに帰れるようにして、氷と人を確保が第1だと思います。気をつけましょう。
わーわーずも自由練習会、定期練習会共に参加人数が増えて賑わっていることもそうですが、遠く和歌山からも4時に起床して来て下さる方もいました。ありがとうございます 嬉しく思います。