2013年9月1日の自由練習会

[投稿者] ウエリン
雨が降ったり止んだりの中、ショートコースの練習会が行われました。
気温は26.5度。人数は25人くらいと、天気が悪いわりには出席者があったと思います。
9時半にスポーツセンターから公園のエイド地点に向かい、ミーティングをしてから練習に入りました。
私は1周ずつ違う伴走の人と走り、最初は久しぶりのhさんとアップラン。
お互いの近況を話し合いながらも、私の方がいろいろ聞いて参考にさせていただいてました。2周目はsさんで まじランで、平均7分(6分くらいの時もありました)。最近練習会以外でも一緒にランしてくれる人で、今日もぜーぜー言う私を励ましてくれました。けっこうしんどかったです。
最後はtさんとゆるラン。周りの雰囲気を感じながらべらべらしゃべってしんどかったけど楽しんでジョグしました。公園にあるプールも今日で終わりだそう。賑やかな声や音楽も、ちょっと気をつけて聴いて見ました。
で、11時をさした時、雨が急に激しくなり、大体の人たちはさっさとセンターに避難して、1時間早く練習を終えました。
聞いて見たら他の人たちも3周とか4周はしたみたいで、一雨ごとに涼しくなり、やっぱり走りやすくなっているんだなあと感じました。
ゆっくりとシャワーで汗を流し、インドカレー屋さんでこれまたゆっくりランチ。
私と他数名はミルズカフェでコーヒーを飲んで、充実しながらものどかな練習会は終了しました。