2013年9月8日の定期練習会

[投稿者] まえっち
 どうも、まえっちです。けっこう久しぶりに、練習会のようすを投稿させてもらいます。
9月8日は定期練習会。でも、天気予報はあいにくの雨になっていて、「行っても練習できれへんかなぁ。だとしてもみんなでご飯に行けたらいいかなぁ」とか思いながら南海電車に乗りました。
 センターからエイドに向かう時点ではしょぼしょぼと降っていましたが、ミーティングが終って屋根の無いところに出てみると…。あら不思議、みごとに上がっていました。
という微妙な天気にも関わらず、参加者はおそらくガイドとブラインドを合わせて50人を超えていたと思います。かなりにぎやかな練習会になりました。そして初参加のガイドの方が数名来てくれたり、盲聾の方がいつもより大勢参加してくれたりしたのも嬉しかったです。
 それにしても、ほんまに少しずつ秋が近づいてきてますね。
周囲の風景は分かりませんが、吹き抜ける風がここちよかったり、長居の屋外プール前を通ってもひっそりしてたり、温度計が12時前でも24度までしか上がってなかったり…。天気の悪さにも助けられて、走りやすいコンディションでした。たしか自分が前に練習に参加したのは3週間前。35度ほどの炎天下で、1km7分で走るのもきつくて、10kmも走れなかったと思います。今日は1km6分少しで17km近く走れて気持ちよかったです。そしてエイドではみずみずしい梨とかお菓子とかの差し入れに癒されました。
 練習会後はいつもの中華料理屋にレッツゴー。今日もにぎやかなわーわーずでした。