3月4日の自由練習会

[投稿者] 大型ザック さん

今日はうっかりしていて写真を撮るのを忘れていました。残念!

今年は寒い日が続いて、寒さに弱くなった私にとっては、つらい冬となりました。ところが急に春が来たようです。薄着にもかかわらずエイドでのんびりしていても寒さを全く感じませんでした。

参加者数は約30名だったそうです。今日は寛平マラソンや篠山マラソンにかなりの人が参加していたと思います。フルマラソンを走るのには随分暑かったと思います。シーズンもいよいよ終わりに近づいているでしょうか。

私は、なおちゃんが声をかけてくれたので、まず2周連続で走りました。なおちゃんは本人が思っている以上に調子がいいようです。エイドに戻ったらアカネパパが、なおちゃんと一緒にウォーキングをしたいということで、3人で出発しました。なおちゃんが前を歩きその後にアカネパパと私が歩くという方法をとりました。しばらく行くとアカネパパからウォーキングはしんどいので走りたいという申し出がありました。そこからは、なおちゃんが前を歩きその後をロープを持ったふたりが走るという、回りの人から見るとかなり面白い絵になっていたと思います。エイドに到着した時に、なぜアカネパパが歩きから走りに変えたのか分かりました。1周が23分位でした。走るのにはちょうど良いくらいですが歩くのには早過ぎます!エイドに戻って休憩か?と思っていたら今度はめぐちゃんから2周走って欲しいという声がかかりました。次々に声をかけてもらって伴走者としてこんなうれしいことはありません。めぐちゃんと楽しいお話が出来たことは言うまでもありません。

昼ご飯はインド料理のス〇〇〇に行きました。全部で17名だったと思います。今日はナンを完食しました(笑)

店を出た所で、地下鉄組と大阪城梅見組とコーヒー組に分かれました。私は針小路さん、なおちゃんと喫茶店のリ〇〇〇に行きました。今年はセレッソが2試合続けて引き分けています。今度行く前の日は勝って、コーヒーが割引になって欲しいものです。