4月8日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

4月8日は定期練習会です。参加報告です。
午前9時長居センター開門。私はそのままセンター体育館横のクラブロッカーへエイド設営準備の手伝いへ。
9時15分位から参加者はそれぞれ練習会エイド地点に移動。
9時35分から朝のミーティング開始。今日の参加者は70名位。すごい参加者。その分ミーティングの自己紹介、連絡事項も時間がかかりました。
午前10時前にペアリングに従って練習会スタート。
私のペアは小〇さんです。わーわーずの練習会へ参加して1年位です。最初は思うように走れてなかったようですが、今日はしっかり2周それも1キロ6分半で周回しました。少ししんどかったようですが。
私の3週目はかずみんとです。かずみんも練習会へ参加しだして1年位。参加当初は、思うように走れずにウォークが多かったようですが、最近はしっかり走っています。3月の京都ふれあいマラソンで、私と往復コースですれ違うたびに私から「わ。かずみん、走ってる」と声をかけられたと言って、二人で笑いながら1周。かずみんから就職活動でりきみが抜けたらうまく就職できた話。いろいろな意味で力を入れてなんでもする事がやっぱり大事だけど、その後の力をふっと抜いた時の方が結果がいいかも。走りも一緒かな。そんな事を二人で話しました。むすめさんと瓜二つのかずみん、楽しい話をありがとうございました。
11時過ぎ、ジョーさんから声がかかり二人でスタート。3周は厳しいかなと言いながら、3周目はショートカットで2周半。
私は相撲練習に参加している末息子を迎えに、長居相撲場へ行くためにお先に失礼させて頂きました。
午後1時30分より総会です。いったん昼食の為に帰宅。午後2時過ぎに遅れて総会会場へ。
午後5時30分総会終了。
画像は朝のミーティング模様です。
朝のミーティングの様子です、70人くらいの参加者でした