2013年12月8日の定期練習会

[投稿者] なお
Yさんのレポートです。

12月8日定期練習会のレポートです。

今日の練習会には、ブラインド・ガイド合わせて50名程度の参加があり、ガイドがやや余る状況でした。
練習会が始まる10時頃では気温が10度を超えていて、日陰では朝の冷気が残っていたものの、空が明るく晴れていたこともあって、走るにはやや暖かく、Tさんとキロ5分を切るペースで走ってエイドに戻ってくると、私の顔からはたくさん汗が流れてきました。

練習会後のいつもの福山楼での昼食は、今日は忘年会を兼ねたものとなりました。
参加者は35名ほどで、みなさんが「今年1年の回顧や来年への抱負」を一言ずつ語った後は、今夏にお亡くなりになったわーわーず創設者の永田さんにゆかりのあった方が、永田さんとの思い出を披露されました。

なお、忘年会の場で、次回のJBMA駅伝の日程と場所がNさんから発表され、来年11月9日日曜に今年と同じ長居公園周回路(長居第2陸上競技場発着)での開催とのことですが、忘年会で聞いた永田さんのエピソードを思い出しながら今年の大会を振り返ると、わーわーずからは区間賞を受賞した選手がいたこと だけでなく、「表彰台を狙うチーム」・「女性チーム」・「盲ろう者チーム」などバラエティーに富んだ8つものチームを作って参加できたことを、永田さんはきっと喜んでおられるだろうと思いました。