2014年2月9日の定期練習会

[投稿者] ウエリン
昨日の長居公園は気温6度くらい。普通なら寒いと感じる温度ですが、金土の寒さに鍛えられてか、なんかちょっと暖かめの感じがする中での練習会がいつもどおり行われました。
視覚障害者26名晴眼者35名 計61名と言う賑やかな練習会でした。
ちゃんと燃料を起こしてのぜんざいやいろんな差し入れもあり、もちろん走るのもですが、とてもありがたいです。
朝9時半に集合場所の、身障者スポーツセンターを出発し、公園の集合場所で、声合わせ(自己紹介)、連絡事項と言ったミーティングを行いました。
今年3月でわーわーず発足15周年です。それからペアリング発表。特に近々の大会がなければ、出来るだけいろんな人と走ろうと言うスタンスで、お任せしています。
で、それぞれ練習を始めます。
さて、私は2周ジョグしてちょっと吸水、1周してぜんざいをいただき、2周続けて5週走りました。1周ちょっと頑張り加減で、2.8キロ20分で走っている様です。
もう少し早く走れるようになったら、6週と報告して見たいです。
練習会後はなんか久々の福山楼。定期練習会後のランチ場所です。
久しぶりに来られた姉妹の方と、初めてさんの自己紹介がありました。
その後はお茶タイム。商店街の「リンデン」と言う昔からの喫茶店です。
日曜日のわーわーず練習会は、賑やかで、エネルギーチャージの1日。次の大会を目指す人、1週間のストレス発散や英気を養ったり、いろいろとあると思います。
私の伴走をしてくれた人は、友達が毎周わーわーずに来ていて、何に引き付けられるのだろうと、付いて来たら、自分も楽しくなって、夏から来ていらっしゃると話していました。
以上です。