4月29日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

4月29日は自由練習会です。
午前9時30分には長居公園練習場所に、事前の参加予定者が全員顔を揃えました。
今日は雲一つない晴天。少し暑くなりそうです。参加者33名。
ガイドが少し足りませんが、弱視ブラインドには二人で一緒に走って頂くなどで待ちは無しです。先ずはよかったですが、くれぐれも注意して走ってください。
少し早めですがと言って、恒例の朝のミーティング開始。自己紹介では出来るだけ簡素に「よろしくお願いします」を省略する事と、今月の総会で決まりましたが、やっぱり「〇〇です。よろしくお願いします」と言ってしまいます。そのうち慣れるでしょう。
自由練習会は各自で声を掛け合いペアを作ります。私はセッキーに声をかけました。先週の水都ウルトラで100キロ走ったセッキー。今日はあまり無理をしないはず。甘かった。14分ペースで4周。途中給水をとりましたが、やっぱりセッキーはいつでも早い。
エイドに戻り高ちゃんがいたので、高ちゃんにセッキーに少し鍛えてもらったらと言ってバトンタッチ。
そして私に声をかけてくれたのは、なんと世界のランタナさん。久しぶりに走りましょうと言ってくれました。走りながら、ランタナさんは「ニューヨークマラソンはそれなりに楽しかったけど、自分としては金沢マラソンが一番楽しかったレースとして印象に残っている。記録としては、名古屋ウィズメンマラソンだけど」と言っていました。確かに記録はすぐに忘れるが、印象はずっと残るもんね。そんな話を二人でしながら、長居公園の緑の中で暑さを楽しむように1周走りました。
次のペアは北〇さん。暑いのは苦手。これから暑さがますます厳しくなるなと、言いながらもしっかりしたペースで1周。
時間も11時20分を回っています。
あと1周位ですかと言いながら、小〇さんが私に声をかけてくれました。ではと言って走り出しました。凄い早いペースです。途中追い越していくわーわーずのメンバーから、アスリート小〇と声をかけて頂きました。
11時50分少し早めですが、私はお先に失礼させて頂きました。
皆様お疲れさまでした。また今日の各地であったレースの報告を楽しみにしています。
以上、今日の練習会報告でした。

画像は朝のミーティングの様子です。
朝のミーティングの様子です