5月13日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

今日は定期練習会です。しかし前日の天気予報では朝から雨模様、私が家を出るころは地面は雨が降った様子はありましたが、雨はあがっていました。
午前8時50分に長居での相撲教室に参加する末息子と奥様と3人で家を出発。私はエイド設営準備に体育館横のロッカーへ直行。荷物をもってセンターから出ると、天気予報の通りますます雲行きがあやしい。エイドの設営場所を設営参加者と相談。相談の結果、自由練習会で雨天時に今までも使わせて頂いた、ヤンマースタジアムのマラソンゲート付近ではどうだろうかと言う結論になります。早速移動。競技場のスタッフ事務所の方にも了承を頂き設営完了。
今日はガイドが足りません。ブラインドのエイドまでの移動も時間がいつもよりかかりました。参加約30名で少し遅めに朝のミーティング開始。自己紹介後は、今日はガイド不足の為に1周ごとに交代ということを確認してミーティングは終了。そしてミーティング終わるころには雨あしがだんだんと強くなってきました。
定期練習会は、先ずは決められたペアでスタートします。私は針小路さんとです。久しぶりにご一緒させて頂きました。今日は一日雨ですねと話しながら軽めに1周。そして時より強く降る雨の中を、2周目奥〇さん、3週目賀茂パのかおるちゃん、4周目ははなてんちゃん、5周目はジョーさんと天候には恵まれませんでしたが、今日も楽しく走らせて頂きました。
みなさまありがとうございました。今日はご自愛のうえゆっくり休んでください。今日の画像はエイドで一息いれるみなさまの様子です。
雨模様のため、競技場のスタッフ事務所の方にも了承を頂き、ヤンマースタジアムのマラソンゲート付近にエイドを準備しました