7月1日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

今日の自由練習会は、ガイド不足はわかっていましたが、私の町内の諸事情で参加表明ができませんでした。しかし、町会の皆様のご協力で大変スムーズに諸事業への対応ができました。時計を見ると午前9時50分。よし練習会へドタ参や。自転車で長居公園へ。そして長居公園に到着。自転車で練習走路を逆走して、走っているみなさまに声をかけながらエイド地点へ。
到着して自転車に鍵をかけパロちゃん発見。ガイド不足の為に弱視のパロちゃんは誰かの後について1周走って、その後、待機中との事。
走りながら、話題になったのが、いつも元気なしょうちゃんの事。故障長引きそう。しょうちゃんストイックやからそれを我慢できるかな。等々。
パロちゃん今日は、あと5周走ると言って、私と給水をはさみ4周完走。パロちゃんはその後も1周走って、今日は6周完走。午後は2週間後のパラ・アクアスロン練習の為にプールへ行くとの事。パロちゃん今日のわーわーず練習会はこれで終了。
私は、エイドできょっさんに声をかけ、二人でスタート。先々週の大阪北部の地震の話をしながら1周。
しかし、今日も暑かった。ヤンマースタジアム前の嘘つき温度計は34.7度。晴天時は少し温度が高めに表示されるようですが、体感的にも暑かった。でも風は気持ちよくコースを吹き抜けていました。この時期にしては、それなりに走りやすい練習会でした。みなさまありがとうございました。
添付画像は、エイド地点で休憩中の様子です。暑い中みなさまお疲れさまでした。
エイド地点で休憩中の様子です