7月22日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

7月22日は定期練習会です。
参加者は60名位。当日のガイドのドタ参もあり、何とかブラインドの練習待ちは回避の模様。ありがたい。
今年の暑さはキツイ。私の場合、週末の自分の体調などを考慮して参加表明したいので、参加表明が遅めです。すいません。
今日も長居は暑いです。でも今日の長居は先週と違い、まとわりつくような湿気の混じった暑さでは無いように私は感じました。風も心地よくあるし、雲が高かった。積乱雲ではなく、秋口に見るような高い雲、それがすーと流れているような雲でした。まだまだ暑さはこれからが本番かもしれませんが、季節は確実に進んでいるなと勝手に感じました。
9時35分からジョーさんの進行で朝のミーティングが始まりました。参加人数が多いですが、自己紹介の後の「よろしくお願いします」を省略した為か自己紹介の時間は以前に比べ短くなったようです。今日は2名のガイド初参加の方がいました。お父様と息子様です。お父様はかなりのアスリートだと感じました。ありがたいです。無理をせずに末永くよろしくお願いします。
連絡事項も報告され、ミーティングは終了。ペア発表で、私のペアはめぐちゃんです。私の一人娘の事を中心に話が進み、めぐちゃんは、女の子を育てたかったと言っていました。そして、不幸にも無くなった杉並区の女の子。私が育ててあげるのにと言っていたのが心象的でした。二人で2周ゆっくりペースで完走。
私は、その後ソロで1周。エイドに戻り給水、再スタートしようとコースに出ると、安〇さんがエイドに帰ってきました。私は、安〇さんに声をかけ、安〇さんが給水後、二人でスタート。ラスト1000から安〇さんがスパートをかけ、1周15分でエイド着。さすがに安〇さん早い。
11時30分を少し回り、今日の練習もあと30分。私はすずちゃんがダンデム自転車で走行練習をしているのを応援しながら、ゆっくり1周。みなさまのお陰で、今日も半日楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさまありがとうございました。
今日の画像は、朝のミーティングの様子と給水をしている参加者の様子です。
朝のミーティングの様子です

給水をしている参加者の様子です