1月13日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

今日は新年初の定期練習会です。
先ずはエイド設営。私は少し遅れて長居スポーツセンター内のクラブロッカーへ到着。
そしていつものメンバーで手際よくエイド設営完了。
私は水をくみに野球場バックネット裏の水道へ、そこで水を汲んでいると若いイケメン男性から声を掛けられました。長居障がい者スポーツセンターの場所を教えてほしいと。
その声をかけてくれたイケメン男性が今日初参加の陸上イケメン男子だと言う事は、この後の朝のミーティングでしりました。わーわーずへの参加嬉しいです、そして、なりよりしっかり楽しんでください。
そして私は水を汲んで、エイドに戻り、いったん長居センターヘブラインド手引きの為に戻りました。
センターロビーに入ると、いるいるいつものメンバー、意味も無く何故か嬉しくなる。
「今年もよろしくお願します」そんな思いで午前9時20分に手引き開始。
私の手引きはみゆきさん。久しぶりです。そんな話をしながらセンターを出ました。しかし、みゆきさんは、昨年の駅伝も参加している、私が、ただ気づいていないだけだったようだ。反省そしてすいません。
朝のミーティングは、これもまた堺のブラインド、ジョーさん進行でスムーズに進行。今日の初参加の紹介では、初参加二人の自己紹介で大きな拍手と歓声があがりました。素晴らしいお二人を迎えての、本年初の定期練習会となりました。
定期練習会はミーティングの最後にペア発表があります。私の最初のペアは、今までも私を楽しい会話にいつも引き込んでくれるかずみんです。今日も色々な事をなんだかんだと、でも少しも暗くなく、明るく楽しそうにザックばらんに話しながら、かずみんの話を笑いながら聞きながら3周。かずみんは、強いな。今日も感じました。
かずみんとエイドに戻り給水。かずみんお疲れさまでした。またいつでもウォークでも、ランニングでも一緒しましょう。これからもずーと楽しい時間を私にも共有させてください。ありがとうございました。
給水も終わり、時間は11時27分。荷物置きのブルーシート周辺を見ると、きょっさんがベンチ横で白杖をもって立っていました。きょっさんに私がもう終わりですかと私が声を掛けると、きょっさんは出来ればもう一周ゆっくり走りたいと言っていました。私はきょっさんはゆっくりと言いながらだんだんペースが上がるからと、言いながら走り始めました。エイドに帰ってくると時間は16分半。いいペースでした。やっぱりだんだん早くなった。
わーわーずのみなさま今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。今年も楽しい時間を共有せてください。今年もよろしくお願いします。そして今日もありがとうございました。
今日の画像は、初参加の方の自己紹介の様子です。
朝のミーティングのときの、初参加の方の自己紹介の様子です