5月19日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

わーわーずの皆さまいつもお世話になっております。そして、たまたまこのページを見ていた頂いた皆さま、ごらん頂きありがとうございます。
5月19日は、長居わーわーず自由練習会です。私は今日は自由練習会なので少しゆっくりに長居スポーツセンターへ到着。午前9時5分位だったと思います。愛車の20数年前パナソニック自転車に鍵をかけセンターロビーで待機。今日はしっかりパナレーサージャージを着ているぜ。目立つせいか皆さまから自転車もしてるんですが、と声をかけて頂いた。すこし嬉しい。
しばらくセンターロビーで皆さまと楽しい話を交わして、午前9時20分位練習会場へ移動しました。わーわーずは、皆で一所懸命走っている時も楽しいですが、なんだかんだ、わいわい言っている時も、すごく楽しいです。お酒が入るともっと面白いですが。
午前9時35分、朝のミーティングが始まります。自己紹介は今日の参加者約35名が声を出し、連絡事項の報告では、今日はヤンマースタジアム長居でセイコーゴールデングランプリ陸上2019大阪が開催させれます。公園内の人出も多くなるので、十分に注意をして走ってください。との注意がありました。
自由練習会は各自でペアを探します。互いに声を掛け合いペアを組んでいきます。今日はガイドが少し多めです。どんどんペアができて思い思いに走路に出て、スタートしていきます。私の今日のペアは、今回初めてペアを組む松〇さんです。松〇さんは1周ウォークでと言って、二人で歩き始めました、しかし、段々を歩くスピードが速くなってきました。これだとゆっくりランより早いです。2周目は走りながら、やっぱりビブスは着たほうがいいのかとか、ビブスの注文方法とかの話をしながらエイドへ到着。そして給水。しかし今日も暑いですね。
私の3周目はまえっちです。久しぶりのペアです。私が「去年の夏はめちゃしっかり走ってましたね」と言うと、まえっちは「いやいや、たまたまですよ」そんな話を二人で楽しみながらアッと言うまに1周。
練習会へ参加者の皆さまは、それぞれ思い思いでエイド地点で楽しそうに話しています。
私はもう1周一人でゆっくり走り、今日の練習は終了です。
今日も楽しかったです。皆さまありがとうございました。
画像は朝のミーティング前に、リラックスして皆でわいわい言っている様子です。
朝のミーティング前に、リラックスして皆でわいわい言っている様子です