「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019神戸」サケもっとさんの参加記です

集合写真

今年のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2019神戸に参加しました。
天気予報では梅雨入りかも?と言われてましたが、金曜のうちに雨も上がって、土曜は曇り、日曜はめちゃええ天気となり、快適なランニングの夜となりました。

今年は4人で1チームの計3チームで参加しました。
みんなけっこう走り続けて、各チーム200周を超える周回数となりました。
1周450メートルなので、100キロ前後走ったことになります。
12時間で約100キロ、ええペースで走れたのではと思います。

会場にはステージがあり、順番で演奏や歌など行われています。
夜の間もそんなステージが続けられています。
わーわーずメンバーのエミューさんやメグさんが歌を披露されてました。
1曲だけ手話を交えて、数名のわーわーずメンバーと一緒に歌いました。
午前2時ころだったでしょうか?みんなテンション高かったですわ~。

450メートルの周回コースが、6時間後、反対周りになります。
雰囲気もまた変わって、気持ち新たに走れました。
夜の時間に走るのって、なんだかふしぎな感じです。
夜中になるとみんなもくもくと走っています。
そんな中でキャンドルのひかりも幻想的なのではないでしょうか?
朝になってくるとざわざわとまたにぎやかになってきます。
そうなってくると時間がたつのも早くて、あっちゆう間にゴールでした。
最後はみんなで周回を走って一緒にゴールしました。
長いような短かったような12時間のリレーマラソンが終わりました。

コース横断幕の下にみんな並んで

大会スタッフの方、わーわーずメンバー、他の参加チームの方など多くの皆さんにお世話になり、今年のリレーフォーライフも楽しく、無事に終えることができました。
皆さん、ありがとうございました。

エイドを用意する仲間たち。

(写真提供:アラらんさん)


●関連リンク
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸」公式サイトはこちら。
https://relayforlife.jp/kobe/