7月21日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

7月21日は長居わーわーず自由練習会です。久しぶりの晴れまです。
私は9時15分長居スポーツセンターに到着。愛チャリに鍵をかけ、スポーツセンターのロビーに行くと、おなじみの顔がそこにはありました。そしてあちこちで楽しそうに歓談する様子は、見ているだけでも私も楽しくなります。
練習会場への移動の時間になったので、参加者は移動開始。そして私は遅れてきたほりちゃんと少し遅れて練習会場へ。ほりちゃんと練習会場へ到着した時には、皆さまは各自ペアで、走り出した後でした。私はほりちゃんと練習を開始。1周27分ペースで途中給水をとりながら、3周を完走。練習の間、ほりちゃんといろいろな話をしながら、ゆっくりの時間を楽しみました。そしてほりちゃんは、踏切の転倒で足を怪我し、なかなか思うように走れなかったけど、今日は3周走れたので、良かったと言って喜んでくれました。それを聞いて私も嬉しくなりました。
時間は11時15分、私はほりちゃんにもう少し歩こうかと言って走路へ、途中ショートカットでだんだんと雲がでてきた中、11時45分にエイドへ帰ってきました。そして今日もアイスを差し入れてくれた高〇さんありがとうございます。暑いところで、アイスはやっぱり最高です。練習会も終わり帰り際に、その高〇さんがなにやら地面を見つめて、ひたすらスマホを確認していました。その高〇さんの視線の先には、キノコが沢山生えていました。見た感じはなんかたべられそうなキノコです。高〇さんは、スマホで検索したようで、一言「食べないほうが良いかも」と言いました。そんな話にざっきー、中〇さんも加わり、キノコの話で盛り上がりながら、一緒にセンターヘ帰りました。
今日はいつもと違って少しゆっくりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。ほりちゃんありがとうございました。そして練習会へ参加の皆さまお疲れさまでした。
今日の画像は、練習会終了間際の様子と、練習会場周辺のキノコの画像です。
練習会終了間際の様子です

練習会場周辺のキノコの画像