8月11日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

8月11日は長居わーわーず定期練習会があります。
午前9時長居スポーツセンターが開場。暑い中多くの入場者がセンター入り口に吸い込まれていきます。私はエイド準備の為に体育館のロッカーへ。そして荷物をもって練習会場へ。いつものメンバーでエイド設営を開始。エイドの給水を一手に引き受けてくれている春〇さんも無事到着。朝のミーティングの自己紹介も終わり、初参加者の紹介では多くの初参加者の方が思いおもいに自己紹介をしてくれました。連絡事項の伝達では、はなてんちゃんから20周年記念事業の夜な夜なパーティ参加者の追加募集と、その参加代金の支払い督促(笑い)が伝えられました。セッキーからは視覚障がい者全国駅伝大会の参加者募集が報告されました。そして連絡事項伝達も終わり今日のペアリング発表です。私のペアは弱視でわーわーず初参加の増〇さんです。増〇さんは弱視で右側が見えにくいので、私に右側について伴走してほしい言って二人でスタート。普段は地元の兵庫周辺で練習をしていると言っていました。増〇さんは10キロからハーフまでのレースを中心に兵庫周辺の大会に出ていると言いながら、もう少し体力をつけて、フルにも挑戦したいと楽しそうに話してくれました。今日も長居は暑かったですが、増〇さんは終始キロ6分台で途中給水をはさみ4周。その後私は長居を一人で1周して少し早めに今日の練習を終了。
今日も皆さまのお陰で楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
そして今日の画像はエイド設営準備の様子と朝のミーティング前の画像です。

折りたたみの机を設置して、エイド設営準備の様子です、

朝のミーティングの様子です