大阪マラソン2014 じゅんちゃんの参加記です

和歌山のじゅんちゃんです。

大阪マラソン大会の感想を書かせて頂きます。

10月26日、日曜日いいお天気に恵まれて良かった!

伴走者のUさんと組んでKブロックに入り、お話をして気持ちを落ち着かせました。ド
キドキはしなかった。不思議!
9時になってスタートまで10分ほどかかってやっと、スタート時点をしました。
いよいよ、本番だぁー!!
落ち着いて走りました。
応援からがんばれー!と声をもらいながら進んで気持ちよく走りました。
だんだんと太陽がきつく浴びて暑くて・・・
19K時点、Aさんに教えてくれた和菓子屋さんを見つけてそこへ寄りました。
その時に急にめまいがしてふらつきになってしまいました。
大福もちとお茶を頂いて嬉しかった。トイレをお借りしました。 
中間時点頃、だんだんと調子が悪くなってきて限界がきて、
もう、無理やろー!やめようかと考えました。
救護へ何回も氷を貰って走りました。
もう、苦しくてUさんが、閉鎖時刻を気にしながら、あと8分閉まるよーとかいろい
ろと励まされた。
ぐっときたあたしは考えました。
その時に亡き父から「負けるな!あと少しだぞ!頑張れ!頑張れ!」と伝わってきま
した。
空を見上げると うん、頑張るよ!
少し元気になって覚悟をして走り続けました。
平林駅付近にいた応援団とわーわーずの方々、Tさんから「がんばれーがんばれー!
」と強く励まされました。
あと3Kでゴールに迎えます。
あまりにもしんどくて、歩いたり走ったりと繰り返してゴールが見えてきました。
ラスト!頑張って走りました。
ついにゴールにたどりつきました。
ばんざい!ばんざい!
Uさんがよく頑張ったよ!嬉しいね!と言って頂いて思わず涙がこぼれました。
本当にうれしかった!完走が出来たのが信じられなかったでした。
良かった!メダルをもらいました。
最高でした。
Uさん、本当に有難うございました。感謝しています。
一生、忘れません。

何ヶ所、ドリンクエイドがもう無くなっていた。
早くも無くなったって、ショックでした。
飲み物がほしかった。
あたしはエイドがたくさんあるから大丈夫だろうと思い、お金を持っていなかった。
考えが甘かった。
自分で少しでもお金を持ってたら自動販売機で飲み物を買えたなぁ。
Uさんにお金をお借りしてお水を買って飲みました。
少しは回復しました。
最後の給食があって、バナナを貰って食べました。
やっぱり、ウエストポーチに小さいドリングパックと塩分タブレットと少しお金を入
れて走ると良いかと思います。
ドリンクエイドがなくなって喉がカラカラになり、水分がなくなって脱水状態になる
可能性があるかと思います。
反省はお金を携帯していなかった事です。
今度から、お金を持って走ります。

応援をかけつけてくれた方々、励ましをありがとうございました。

長文ですみません。誤文がございましたら、お許し下さい。

お礼まで
               じゅんちゃんより