2013年1月20日の自由練習会

[投稿者] 大型ザック 
今回の参加者で練習会の報告を頼んでいるのは、なおちゃんだけだったんですが、
彼女には、1月12日の報告をたのんだばかりだったので、
久し振りに自分で書く事にしました。

人数が少なく、しかも自由練習会だったので、特に伝達事項もなく、
ミーティングがすぐに終わって、いつもより早めに走り始めることが出来ました。
最初、伴走者が足りなくて、待ってもらったりしたんですが、
最終的にはブラインドが11名、ガイドが10名になったと思います。

なおちゃんが呼吸チョコを持ってきてくれました。
以前から、呼吸チョコとはなんなのか気になっていたんですが、
食べてみても、なんで呼吸チョコなのかはわかりませんでした。
でも私が今までに食べたことのあるようなチョコと一味違っていたことは確かです。

ブラインドの初参加が1名、ガイドの初参加も1名いました。
ガイドの男性は、今まであまり走ったことがないということでしたが、
4周もしたそうで、びっくりしました。
2人とも若く元気いっぱいで、今後に期待が持てます。
ところが、いつも元気なSちゃんが練習中に体調が悪くなり、
早めに帰ってしまったので、少し心配しています。

周回路脇の温度計はずっと8度位でした。風が吹いているところでは少し寒く、
また風がなく陽のあたる場所では暑く感じました。
今回も色んなグループが練習会をやっていて、周回路は結構賑やかでしたが、
走りにくいほどではなかったと思います。

福山楼へ行ったのは11名でした。いつもの部屋に入ったんですが、
入って左側のテーブルには既にべつのグループがいて、
この人達が結構盛り上がっていました。
今回、わーわーずには声の大きな人が居なかったので、ちょっと押され気味でした。
それと、福山楼デビューの人がいたのに、お話をしてもらうことができませんでした。
まあ、これは、次回のお楽しみということにしておきます。

珈琲館へ行ったのは5名でした。新人を含むブラインド4名と私で、
今回、ケーキを食べる人はいませんでした。

2月27日は定期練習会です。大阪国際女子マラソンのため、
昼前には周回路の通行が規制されるので、少し早めに練習を開始する予定です。
参加を予定している人はめぐちゃんからの案内に注意して下さい。