1月27日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

1月27日は長居わーわーず定期練習会です。また今日は大阪国際女子マラソンが開催されます。午前9時長居スポーツセンターが開場され、センター前で待ちかねたみなさまが、一斉にロビーに吸い込まれていきました。だれかの「中暖かい」と言った声がロビーにひびきました。エイド設営も滞りなく完了。今日の練習コースは、大会の為に、白い規制線が張られていました。
午前9時35分、朝のミーティングが始まりました。今日の進行はマー君です。参加者の自己紹介、そして初参加者のみなさまの紹介。連絡事項では、わーわーず20周年記念事業の報告。水都大阪100キロマラソンへの、マッサージボランティア参加募集の件。今年の大阪駅伝の開催予定日発表。そして今日のエイドは、女子マラソンの為に、午前11時30分で終了などの事が、報告されました。
次はペア発表です。私の今日の最初のペアは、いつも私を楽しく、走らせてくれるパロちゃんです。同じ年齢で、身長も同じ位、歩幅も同じ位で、すごく走りやすい。走り始めて話は、今日の大阪国際女子マラソンに福士選手が出場する事、次回のパロちゃん出場の水都100キロの話、また今年中にサブ4を達成したいなど。盛り沢山の話をしながら4周。給水をはさみ、もう1周。午前11時20分練習終了。今日もみなさまのおかげで楽しく走らせて頂きました。ありがとうございました。
今日の画像は朝のミーティング時の様子と給水時の様子です。
朝のミーティング時の様子です

給水のためにエイドの机の周りにたくさんの人が集まっています