1月7日の自由練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

あけましておめでとうございます。
本年もわーわーず練習会をよろしくお願い致します。
1月7日は本年初の自由練習会となります。参加者は40名以上。
いつもの様に今年初のミーティングが始まりましたが、私は遅れてきたブラインドを駅まで迎えに行く為に、自己紹介だけで朝のミーティングをはなれました。
迎えから練習会場へ戻ると、参加者のみなさまは各自ペアで練習を開始していました。
長居公園の周回路です

私は、迎えに行った仲〇さんと練習を開始。仲〇さんは今故障明けのリハビリ調整中です。故障前はフル3時間半で走る実力者です。彼女の伴走は今日で2回目。そして今日の調子を確認するように1周して次のガイドへ交代しました。
一緒に走るブラインドがいない為に私は単独で周回を重ねました。
単独で3周目にエイドに帰るとブラインドがスタートを待っていました。
そしてお待ちのブラインドの小〇さんとペアで再スタート。小〇さんは、練習会参加2年目です。次の目標は、水都ウルトラ70キロ、すごいですね。小〇さんと2周走りました。小〇さんは、しんどいから少しペースを落としますと言いながら、結局同じペースで完走。それもすごい。
時計は11時35分。あと1周走れる時間です、私はいもちゃんに声をかけました。彼女は目の治療明けで今日はウォークでの参加。ウォークで長居1周は時間的に無理があるのでショートカットで11時50分にエイドへ戻りました。
エイドでの様子です

今日は自由練習会の為に基本エイドがありませんが、いつも自由練習会でも中〇さんが自費でエイドを設営してくれています。そして最近の中〇エイドは、だんだんとスケールアップしています。中〇さんくれぐれも無理のない範囲でお願いします。本当にありがとうございます。
第一、第三日曜は、自由練習会の為に基本エイドがありませんが、いつも中〇さんが自費で設営してくれているエイドの様子です

次回の練習会は1月14日定期練習会です。多くのみなさまのご参加をお待ちしています。