11月24日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

しかし、暖かい。11月末だと言うのに今日の予想最高気温は22度。
私の今日のスタイルは夏そのもの。タングトップと短パンスタイル。
午前9時に長居障がい者スポーツセンターヘ到着、そして定期練習会なのでエイド設営の手伝い。センターからブラインドの誘導。その後朝のミーティングに参加。
今日の朝のミーティングには初参加のガイドが多く参加してくれています。初参加の皆さまありがとうございます。これからも時間があればまた来てください。

定期練習会の朝ミーティングの最後はペア発表です。私のペアはセッキーです。私はセッキーにゆっくりでね、と可愛く言って二人でスタート。そして2周。13分50秒。13分22秒。セッキーにしてはゆっくりです。
暖かいエイドでセッキーと給水をしていると、エイドの横にいたかずま君が一緒に走ってほしいと私に声をかけてくれました。私はランニングコースにかずま君が乗った車いすを押し出しました。かずま君は車いすでわーわーずの練習会へ参加しています。練習会へはほぼ皆勤賞で参加しています。走り始めてかずま君は両腕で車いすをグングン押し出します。スピードが出て左右にぶれるので私は車いすをかるく支えました。かずま君はますます車いすの車輪を両手で力強く回しつづけスピードを上げます。前には双子のゆうま君がヒロリンさんと走っています。私は実況中継のように「かずま選手、ゆーま選手にせまっています。その差は約5メートル」そんな声に気が付いたゆーま君はピッチを上げスピードを出して逃げました。それでまた私は「ゆーま君ピッチを上げ逃げています。その差は徐々に開いています」「しかしかずま君も追いすがっています」今日ランニングの大会が行われていましたが、参加している方たちが何事かと思って私たちを見ているなか、かずま君とゆーま君そしてヒロリンさんと4人でわいわい大騒ぎしながらエイドへ到着。楽しかった。そんなゆーま君から次は一緒に走ってほしいと言われました。嬉しかったです。

私の次のペアはジョーさんです。ジョーさんとは先週の神戸マラソンで一緒でした。一緒と言っても私は、ほかの盲ろうさんの伴走をしていたので、スタート前に話をしただけですが。ジョーさんと神戸マラソンは給食が悪すぎる、運営に業者が入っているのに最悪だと二人で散々言いながら歩きを入れながら2周。そんなジョーさんに次週の大阪マラソンの健闘を祈っています。と思いつつ今日の練習会を終了しました。
画像は朝のミーティングの様子です。

朝のミーティングの様子です

こちらも同じく朝のミーティングの様子です