「大阪マラソン2023(第11回)」はなてんちゃんとさわちゃんの完走記です

はなてんちゃんです。
大阪マラソンを、さわちゃんと走ってきました。

久々の大きな大会に慣れ親しんだ大阪城でさえも荷物預けにうろうろし、ぎりぎりにCブロックに入れました。
朝はぴりっと冷えましたが走り出すと案外走りやすい気温でした。
沿道からもたくさんの応援の声や太鼓などが聞こえてきてコロナ前の雰囲気に戻ってきたようで、走ってても楽しくなりました。
コースは何度も折り返しがあり、わーわーずの仲間やさわちゃんのラン仲間のみなさんや見知らぬランナーさんたちから声をかけてもらいました。
そして沿道で私設エイドをしてくださったエミューさんとルンナさん、
遠くから応援に来てくださったオリーブさん、よっしーさん、きぬちゃん、おがっちさん、
まだまだたくさんの方から「はなてんちゃーん」とエールをもらいました。分からなくてごめんなさい。
寒かったと思います。ほんとうにありがとうございました。
地元を走れて嬉しかったです。

前日受付をする、はんてんちゃんとさわちゃん。

Cブロックからロスタイムは4分14秒でスタートした、はなてんちゃんとさわちゃんペア。右膝に不安がありながらも伴走をつとめたさわちゃんは、膝をテーピングで固めている。

3人で記念撮影。ダウンコートに身を包む様子から寒さがうかがえる。