2014年8月31日の自由練習会

[投稿者] はなてんちゃん
はなてんちゃんです。
遅くなりましたが、8月最後の日曜日の練習会は自由練習会にもかかわらず、ブラインドと盲ろうとガイドを合わせて30人もの参加者でした。

長居公園は、夏休み最後の日曜でみなさんどこかへお出かけだからか、子供達も自転車も少なくて、また、どことなく吹く風もほんのちょっぴり涼しげで走りやすかったです。

ミーティングではわーわーずの15周年のパーティーのお礼と、10月12日に開催予定の陸上記録会と11月24日に開催予定の全国視覚障害者駅伝への参加者募集の案内がありました。

そのあとはペアリング(自由練習会では隣にいる伴走者とのペアです)

これから本格的なマラソンシーズンに向けてみなさんいいペースで走ってました。

最近わーわーずに中学生の子達が伴走をしに来てくれてます。自ら伴走をしたいと参加するようになりました。とても嬉しいことです。

私たち視覚障害者も若手を勧誘して平均年齢を下げなくちゃ。