2014年9月28の定期練習会

[題名] 9月最後の定期練習会
[投稿者] はなてんちゃん
28日はお天気もよく、長居公園の周回コースでリレーマラソン、わーわーずエイドの向かいのグラウンドでは何かのイベントをやっててテントが並びバザーが出てたり、ヤンマーフィールドでは中学生の陸上の大会が開かれたりとスポーツの秋一色でした。

わーわーずも約40名の参加があり、21日に岸和田で開かれた「視覚障害者と走る会」に参加されてた方が初参加で来てくださいました。

ミーティングでは来月の陸上記録会のスタッフ、参加者の募集と11月の視覚障害者駅伝の選手と伴走者の募集ののちペアリング、それぞれコースに出て行きました。

定期練習会ではなるべくたくさんの人と走りましょうということでだいたい一周ごとにペアを代わって走るようにしています。

私4人の伴走者さんと走りましたが、初参加の男性ガイドの方と走った時、伴走方法などを伝えながらゆっくり走ってるつもりがちょっと早かったようで、ばてさせてしまいました。
もう来なくなったらどうしよう。

この日のエイドにもたくさんのお菓子と、親と一緒に参加してくれてるわーわーずのちびっ子隊が一生懸命かき氷を作ってくれてほっとひとここち付かせてくれました。

練習後はいつもの福山楼でごはん、今回は声のでかいMさんがいなかったのでなんか静かでした。やっぱりMさんは存在感があるなぁ。

10月12日はわーわーずの陸上記録会の日なので定期練習会は行いません。

[題名] Re: 9月最後の定期練習会
[投稿者] 初参加の男性ガイド
> 私4人の伴走者さんと走りましたが、初参加の男性ガイドの方と走った時、伴走方法などを伝えながらゆっくり走ってるつもりがちょっと早かったようでばてさせてしまいました。
> もう来なくなったらどうしよう。

私の事と思いますが、心配には及びませんよ。

バテたというよりも、久しぶりであったのと、会話を交わしながらの走行でしたので息が上がりそうで、ペースダウンをお願いしました。可能な限り参加させていただきたいと思っていますので、また宜しくお願い致します。

途中からの参加でしたので、会に参加されてる皆様への挨拶が出来ておりませんが、次の定期練習会ではご挨拶させていただきますね。