1月14日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかいさん

今年初めての定期練習会です。参加者も70名を超え、大変にぎやかな練習会となりました。
まだまだ先週の寒気がのこっているようで、日差しは少し出ていますが、温かさを感じるまでには至りません。
恒例の朝のミーティングでは、進行係のまっちゃんから、「皆様あけましておめでとうございます」の第一声から始まりました。
自己紹介、そして初参加の方の紹介。
連絡事項では、今年の主なわーわーずの行事予定などが、ガイダンスされました。そしてペアリングが発表され、私はいもちゃんとのペアとなりました。
いもちゃんは、目の治療明けの為に、ゆっくりペースでいきましょうかと言いながら、5分少しのペースで4周完走。しかし、彼女の走りはまったく伴走者へ負担をかけない走りなんです。負担て言い方は少し変かもしれませんが、すごく楽に伴走させてくれます。今日もすごく楽しく伴走させて頂きました。ありがとうございました。
給水を頂き、次は長〇さんと1周しました。長〇さんの今シーズン後半の出場レースの話をしながら、もうすぐ定年、そろそろファンランの年齢やからと言いながら、まだまだ闘争心がふつふつしている様子が伺えます。
最後の1周はジョーさんとでした。ジョーさんとは1月4日の信貴山マラニックにも、ご一緒させて頂きました。今年の大きなレースはウルトラ70キロ、大丈夫かなと言いながら、走り出したら何とかなるやろと言って無事1周完走。
今日も大変楽しく走らせて頂きました。皆様ありがとうございました。
画像は、ミーティングの様子と、給水付近での皆様で懇談されている様子です。
集合地点でのミーティングの様子です

給水付近での皆様で懇談されている様子です