「飛鳥ハーフマラソン2022」メグちゃん&伴走エミューさんの完走記です

めぐちゃん@ブラインドです♪
2022年3月13日(日曜)、エミューさんの伴走にてあすかハーフを走ってきました。
本当にありがとうございました。

あすかハーフの大会名は飛鳥と書いてありますが、住所は奈良県高市郡明日香村と云う字になってました。
どちらでもいいのかな?

長々となるので、雰囲気を詠んでみました(^^ゞ
情景はエミューさんのコースガイドで生まれました。

1. 山間を 渡りそよぎし 明日香風
  「やまあいを わたりそよぎし あすかかぜ」
2. 春天に山々の青胸に染む
  「しゅんてんにやまやまのあおむねにしむ」
3. ウグイスの目覚めの声のいと可愛い
  「ウグイスのめざめのこえのいとかわい」
4. 梅の花青空に映え美しき
  「うめのはなあおぞらにはえうつくしき」
5. 走り来て古人の眠る家
  「はしりきていにしえびとのねむるいえ」

6. 唇をとがらせ桜なに想ふ私を見ててもうすぐ咲くよ
  「くちびるをとがらせさくらなにおもうわたしをみててもうすぐさくよ」
7. 山並みを渡りてそよぐ明日香風坂道のたびエールをくれる
  「やまなみをわたりてそよぐあすかかぜさかみちのたびエールをくれる」
8. 長き坂苦しき坂を幾度越えその度そよぐ明日香風なり
  「ながきさかくるしきさかをいくどこえそのたびそよぐあすかかぜなり」
9.多武峰越えりゃ見え来るゴールなり右に左に菜の花の詩
「とうのみねこえりゃみえくるゴールなりみぎにひだりになのはなのうた」


続いてエミューさんの伴走記です。


飛鳥ハーフマラソン、メグちゃんの伴走で走ってきました。
素晴らしい景色に地元の方々の暖かい応援、久しぶりにお会いするラン友さん、素敵な大会ですが、激坂が半端じゃない!
2人ともフラフラになりましたがなんとかサブスリーでゴールしました。
走ってる間もゲストランナーの内藤大助さん、小崎まりさん、ワイナイナさん、そして一緒に走ってるランナーさんから
メグちゃん頑張ってと次々に声かけて頂き、しんどいながらも楽しく走る事が出来ました。

以下、めぐちゃんの詩をイラスト付き色紙風でどうぞ。

風を感じている少女のイラスト

山間やまあい

渡りそよぎし

明日香風

めぐ
山と春の野のイラスト

春天しゅんてん

山々の青

胸に染む

めぐ
歌う鳥さんのイラスト

ウグイスの

目覚めの声の

いと可愛い

めぐ
青空に梅の枝のイラスト

梅の花

青空に映えはえ

美しき

めぐ
渦巻き模様と埴輪のイラスト

走り来て

古人いにしえびと

眠る家

めぐ
ふんわり浮かぶ桜の玉模様のイラスト

唇を

とがらせ桜

なに想ふ

私を見てて

もうすぐ咲くよ

めぐ
風が口笛を吹いているようなイラスト

山並みを

渡りてそよぐ

明日香風

坂道のたび

エールをくれる

めぐ
丘に道が続いているイラスト

長き坂

苦しき坂を

幾度越え

その度そよぐ

明日香風なり

めぐ
シンプルな菜の花のイラスト

多武峰とうのみね

越えりゃ見え来る

ゴールなり

右に左に

菜の花のうた

めぐ


【謝辞】
●イラストはイラストAChttps://www.ac-illust.com/様を利用させていただきました。
●色紙風の表示はhttps://xakuro.com/様サイトの情報を参考にさせていただきました。