11月22日の定期練習会

[投稿者] 松原市ガイドさかい さん

11月22日長居わーわーずの練習会に参加させて頂きました。
久しぶりの長居わーわーず練習会の参加リポートになります。
まずは、新型コロナウイルス拡散防止対策のために、運営の皆様には改めてお礼を申し上げます。
午前9時少し前に、長居スポーツセンターへ到着。中〇さんと合流。スポーツセンターでは手のアルコール消毒と、検温をすませロッカーへ。
荷物を持って、旧来のエイド地点へ。すでに今日の参加者の皆様が待機中。ブルーシートを参加者に手伝っていただき広げ、備品を置くテーブルを設営。
後は、今日の参加者の検温と、手のアルコール消毒。それもいつものように、すぎちゃんが、テキパキ参加者名簿をチックしながら、つつがなく完了。頼りになる男。
9時40分ミーティング開始(画像あり)

参加者全員マスク着用。各自間隔を空け、距離を空けてしっかり練習会への参加時のルールを厳守。さすがわーわーず。
私の今日のペアーは、わーわーずのお姉さま。はなてんちゃん。緊張します。それと、初参加のガイドの方の、後ろへついてのバックアップ。
はなてんちゃんは、先週、京都でトレイルランとしたとのことで、今日はゆっくりラン。

2周目に、初参加講習を終えた、初参加ガイドさんと3人で再スタート。いいペースで3週。はなてんちゃんと、初参加のガイドさん、いろいろ話がはずんでいるようです。もしかしたら、若いガイドさんをはなてんちゃんが口説いているのかも。。
今日も楽しい思い出が、また一つ増えました。皆様ありがとうございました。

それと、ランタナさん、髪を切って、ますます素敵になりましたね。